'この機能のご利用には、Twitterでログインをお願いします。' : 'ログインはTwitterのアカウント連携で行います。'}} ミル弓が持てない(筋力18以下)なら他の弓がいいが、握れるならミル弓一択。 ... 接近戦なら勝ち目なさそうなガチガチ対人勢3人出待ちをチクチクして怒らせてフォースで落下死させた時の快感は凄まじいな、オリンピックばりに興奮したわww ダークソウル3の対人でよく使われている武器をまとめてみました。 タイマン・道場・侵入での一対一の戦闘における、扱いやすい武器などをランク別に掲載しています。※随時更新、意見大募集中です! ※勝手にツイートすることはありません。, ({{page.count}} {{page.count > 1 ? 'views' : 'view'}}), ダークソウル3 DARK SOULS Ⅲ 攻略Wiki【First Flame】, 大短刀と異なり、デフォルトで盾貫通効果を持つこともありクイックステップ型の短剣の苦手とするガン盾を克服した一本と言える。, 雷属性持ちのユニーク武器。重く、戦技によるエンチャントなしでは火力が微妙という欠点を持つが、判定が横に広いR1と扱いやすいダッシュ攻撃がそれを補って余りある武器。, 100帯では切り詰めるステータスが多くなりがちなため、120帯での運用が望ましい。, もはや何も語る必要はないであろう軽量武器筆頭。変性強化の上方修正により属性派生させた理力、信仰、複合ビルドでも優秀な削りダメージと実ダメージが両立できるように。, 基本的には片手運用がメインになるため、盾、もしくは左手武器の併用が望ましいが、両手持ちもR1の後ろロリ狩り性能が高く、ロリR1は発生がかなり速い。, 致命補正が低い代わりにリーチに優れる短刀。リーチの短い曲剣や直剣に迫るリーチと短刀カテゴリ内では高めの威力を持ち、合わせて接近戦による刺し合いを重視した性能。, 呪術の触媒としても使用できる曲剣。接近戦も行う呪術戦士ならぜひとも手に入れておきたい逸品。なお重量は0.5で、防具に多くの配分を回せるのもメリット。, 我慢からのカウンターの重さが持ち味、攻撃が刺突の為我慢武器の中でもカウンターが生かしやすい。, モーションの単調さから来る見切られやすさは反対の手に別の武器を持つことでフォローしたい。, 最大の利点は左手に装備時に出が早くリカバリも比較的早いパリィが出せる点だろう、その装備重量もあいまって愚者や祝福派生にし継戦能力を持たせつつ使用する方法も有効。, ただしアップデートによりパリィモーション後のリカバリが若干鈍化、さらにパリィモーション中カット率が下がり被ダメージが上昇するという欠点が追加され盾系統のパリィと明確に差別化が図られた。, 我慢武器としての運用でみると他の我慢武器に比べてモーションの硬直がかなり少なく、我慢してからの武器持ちかえなどの戦法に適する。, ほかにも攻撃向きの派生を施して殴っても良い。それなりに速いのでパリィをちらつかせつつ揺さぶりをかけられる。, 一見ネタ枠と思いきや一対一ではそこそこ優秀。手鎌同様R1がチェインし、盾貫通もある。, 手鎌に比べて要求ステが緩くて軽いのが強みで、理信に余裕がない脳筋や純技向け。常用するぐらいなら手鎌で良い。, その代わり戦技の性能が低く調整されているが、1対1の場面で突撃を使用することはほぼないので気にならないだろう。, 戦技は近接武器でもトップクラスのリーチを誇る。基本火力が控えめなのでエンチャントの維持が重要。, 戦技はモーションは見切られやすいので気をつけたい。いっその事あさっての方向に撃ってエンチャント用と割り切っても良い。, 一見そのリーチの短さと一振りの威力の少なさにおいて扱いづらそうに見えるが対人戦(タイマン)において、攻撃の見極めに優れたものが扱えば非常に優秀な武器となる。, 戦技「クイックステップ」はFPがある限りローリング以上の回避性能と追撃能力を持つ移動技。とはいえ正面から斬り合うには盾貫通持ちの手鎌やハルパーがいるのでこちらは一歩引いた性能。, 素早い居合からの連続攻撃によるラッシュが魅力だが、盾受けにはやや弱いので注意。戦技R2はパリィ不可。, 通常攻撃から戦技へと連撃を繋げれば安定したダメージを稼ぐことが可能。筋力特化で使用すれば、武器そのものの火力もかなり引き出せる。, 通常攻撃の当て方に工夫はいるが、DLC2武器の中で戦技に対して調整が行われなかった為斧槍の中では最上位クラスの火力と合わせて有用性が高まる。, 全体的にモーションが単調なので左手に持つのが基本。レイピアに限り攻撃やパリィを同時に行える。, なかなかの重量とスタミナ消費を誇るが、それに見合った破壊力とリーチを持つ。ヨームは両手R1がチェインしないので片手運用が基本。R2がやや強みにかけるため、左手に持っても良い。, 軽量系の斧でモーションがかなり早く、判定が非常に広い。詰めと大型武器の隙潰しに使うのが基本。, 正面から殴るだけのシンプルなモーションの槌。実は両手持ち時の強靭発生が早く、とりあえず近づいたら振ってくるタイプの相手には刺さる。, 強化クラブはR2や反対持ちの武器にチェインする。運用や相手の動きを読めば強みが伸ばせる武器。, 扱いやすい短剣モーションに構えが合わさった武器。R2によるロリ狩りが優秀。致命火力を捨て軽量武器にやや有利の取り安さが加わった短剣。, 戦技は少々独特だが、スタミナの限り続けることができ、強靭度でごり押ししやすい。バックスタブには注意。, DLC2のとある人物にふさわしい優秀な戦技を持つ。両手R1から戦技が繋がる発生速度、さらにそこからR1派生へと繋がるチェイン火力が魅力。, 火力自体は大剣としては平均的だが、戦技チェインを積極的に狙えるのでタイマンでは優秀な武器の一つ。, 通常攻撃が特殊モーションの為強靭の発生が早く、3段目が横振りの為左右方向の回避に強い。総合的に大剣の弱点といわれるものを補った性能。, 直剣レベルの発生で特大級の火力を叩き出す双刀武器。ただし、単調な攻めになりやすく一対一では見切られやすい。, ネタ武器に見えるが実用性は合格点。クラブと同じモーションで強靭がない代わりにパリィ不可でリーチも長い。, 奇跡触媒としても機能する上、40前後であればトップクラスの修正値を持つ。雷の矢で前ロリを誘って叩くのが基本。, かなりの単発火力を叩き込める比較的当てやすい戦技を持ち、それをパリィされることもない。大槌の特権である強靭モーションも活かしやすいため、強気になって攻めていける武器である。, ただし、特大故にスタミナ消費の重さは厳しく、視界の妨害も致命的。片手運用が難しく、やや攻め手が単調化しやすいのが欠点。, 上方修正により威力が上昇、有用性が高まった。タイマンでも実用的だが真価を発揮するのは複数対複数戦である為『B』クラスに留めた、複数戦条件であれば『S』クラス以上の実力も発揮できる。, 扱いやすい『我慢』戦技と、秀逸なモーションを持ち、強靭度を活かしやすい。バックスタブの動作も早め。バランス型大剣を求めるなら理想的な武器と言えるだろう。, 満を持して登場したロマン武器…かと思いきや、追尾能力の高いホーミングと火力、長大リーチ判定を併せ持つ武器。, 戦技「我慢」で強引に背後に回り込んで致命など対策はあるが、ワンチャンスで一気にHPを奪えるのが強み。, 複数対複数では依然として非常に強力な威力、範囲、拘束力を持つがあくまでもタイマン時のランキングとして捕らえると明確な対抗策があるため一歩見劣りするか。, 高威力戦技に、斧槍ならではのリーチを兼ね備えた上質武器。ただしモーションは見切りやすいため、スタブやパリィには注意。, 大曲剣カテゴリ自体の上方修正により大曲剣カテゴリ自体の有用性が上昇、カテゴリ内でも最大火力が安定して出せる為頭一つ抜きん出ているか。, 一方で両手R1が特殊モーションとなっており、振り終わりの判定がスカスカな上ガードキャンセルを絡めたチェインができないのが欠点。, 言わずと知れた長大武器代表格。ダッシュ後のR1が素早いので相手を捕らえやすく、またパリィもしづらいため優秀である。当たり判定の大きい居合も使えるが、R1がチェインせず、スタミナ消費が多いことには注意。, 刀カテゴリの下方修正によりダッシュ後のR1が鈍化、パリィも以前より容易になってしまったが依然としてその長大なリーチは強力、この武器単体では攻め手に欠ける為他の武器との併用が必須か。, すさまじい重量を誇る特大剣。初期にいち早く修正は入ったが、『筋力』ビルドで活用するならば、そこまで火力が出ないわけでもない。, 『血の貴石』で出血効果を高め、『運』に注力したビルドにおいて用いれば相応の強みにはなるが素の火力低下が厳しい。, 修正により火力は落とされたが、依然として取り回しのよいモーション、扱いやすい戦技により、対人武器としては良好な性能を持つ。, しかし大槌全般が両手でないと扱い辛く、両手で持つとモーションが単調になるという問題を抱かえており、複雑な攻め手を要するタイマンでの順位は低い。, 双刀武器でありながらL1周りがチェインしない。双刀武器の強みである高火力チェインを完全に投げ捨てた短剣。, 特大武器でありながら差し合いに不向きというややチグハグさの目立つ武器。ただし火力はあるのでスタブ用に付け替えるのは良い。, 強化不可な分基礎値が高い拳。低レベル帯でのみ猛威を振るっていたが、いつの間にかモーション中に高強靭補正が付加されていた模様。, ロリL1が非常に素早くノーロック運用であれば優秀。ただし重量に対する火力が異様に低く、戦技に至っては存在しないレベルのモーション値の低さがネック。, サーベルと同じく火力を下げられた曲剣。パリィ不可の戦技、出血効果もあるもののカーサスの鉤刀の存在がネック。. 弓は必ず両手持ちで使用するため、実際は筋27技40などの技寄り上質が適する。 最大の問題点はこうしたステ振りをした上でも、 能力補正を持たない アーバレスト +爆裂ボルトに見劣りがちという点である。 対人戦での弓の活躍について 攻略では狙撃から誘き出しと活躍の場に事欠かない弓ですが、対人ではどうでしょう? 使いどころと特性を把握すれば、意外と活躍するものです。 ・強靭の全く無い相手でかつ、盾+刺突剣or槍でない敵 【ダクソ3】対人戦向け武器まとめ【ランキング形式】に関するページ。DARK SOULS Ⅲ(ダークソウル3)の攻略Wiki【First Flame】です。 追加DLC第2弾「ザ リングド シティ(THE RINGED CITY)」を最速攻略していきます!またNPCイベント一覧、ステ振り考察、ストーリー攻略、武器・防具データ、対人 … 「この武器の方が良い」、「これはそれほどでもない」など、ご意見のある方はコメントに投稿してください。, ※基本的にタイマンでのランキングとしてご参照ください。攻略・侵入・共闘で強い武器とはかなり違いがあるので注意, ※注意※ この表はあくまでもランキングとしてまとめたものです。SSが絶対的におすすめだと言いたいわけではなく、なるべく客観的な目線で全武器にランク付けをしました。決してBだから、Cだから勝てない、などということはほぼありえませんのでご注意を。, ダークソウル3 DARK SOULS Ⅲ 攻略Wiki【First Flame】へようこそ!, {{isNeedLogin ?

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