エレガントなたたずまいを持つ 万が一の不具合や故障が発生すると, 故障やトラブルが発生した際に 今回は、2019年6月にフルモデルチェンジした、プジョー508SW GT Lineに試乗してきました!, 先日は508 GT(ディーゼル)に乗ってきましたが、今回は1.6Lガソリンターボエンジンを搭載したステーションワゴンモデルへの試乗となります。, いや〜やっぱり新開発された1.6L PureTechエンジンは最高じゃあ。。。これはもう過去最高傑作と言ってもいいのではないでしょうか。, 【試乗+採点評価】508 GT BlueHDi / Peugeot 「気持ちよさしかありません」, 記事の最後には、以下の5つのポイントで採点評価もさせていただきます。(最高はS、最低はGで評価します。), 本ブログ独自の採点方式を使用したパワートレイン評価なんかもやりますので、是非最後までお楽しみください!, 本記事内で紹介しきれない写真も沢山ありますので、別記事にて”写真集”と題した内外装チェック編もやっていきます。一眼レフで撮影した写真を用意していますので、こちらもお楽しみに! ・パワステ関係 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 電気関係の制御ユニットが不適切で 不適切なことで、. 総額を大きく低減させる効果的な方法 私自身、インプレッサを一括査定に出して売りましたが、ディーラー見積もりよりも40万も高い130万円で売ることができました。 スポンサーリンク 狙っているプジョー508の 販売店に下取り額UPの交渉をしたら 2019.7.4 自動車ニュース 「プジョー508」のステーションワゴン版「508sw」発売 5人乗車時の荷室容量は先代を大きく上回る530リッターに もらうのは現実的でありませんね!, 実際自分もクルマをインターネットで なんて思っていたんです。, いやぁ~、自分では30万円と プジョー 508のエンジン廻り-エンジン-エンジンオイル交換の整備に関する情報なら「みんカラ」。プジョー 508に装着できるパーツの取り付け方法やメンテナンス情報が満載。整備手帳投稿数360万件突破!プジョー 508の整備に関することは日本最大級のクルマ情報サイト「みんカラ」 大きな損をする可能性があります。, この「自分のクルマの価値を知る」 余分な金利分を減少させたりと (adsbygoogle=window.adsbygoogle||[]).push({}); エクステリアの評価は高評価。その中でも多く見られたのが「エレガント」や「スタイリッシュ」という意見でした。, プジョー508のエクステリアは「コレだ!」という特徴はありませんが、どんな人が見てもある程度満足できる王道のスタイルです。, 5点満点は出にくいけど4点くらいが多そうな・・・そんな感じの印象を受けました。ただ、やはりミドルサルーンだけあり、それなりに上品さは感じることができると思います。, これは多くの人が思っているようで、意外な好評価ポイントです。国産車のヴィッツとかFITとかだと、いくらカブっても気にならないですけど、「外車」ですからあまりカブりたくないですよね。, シートは長時間乗っても疲れにくい、体にフィットするという意見が多かったです。他のプジョー車でもそうですが、やっぱりシートの出来が良いんですね。, 508は車内の空間がかなり広いようで、4人乗っても快適な空間があると言います。前席に180センチクラスの人が座っても、後ろにはちゃんとスペースがあるということですから、かなり快適ですね。, ラゲッジスペースも広く、荷物の積載もかなり余裕のようです。室内空間の広さに関しては多くの人が高評価をしていました。, イマイチというほどではないのですが、インテリアの質感がドイツ車には敵わないところや、カラーバリエーションが少ないことが挙げられていました。, インテリアの質感はマズマズ高いみたいですが、そこにカラーバリエーションが無いのが、プジョーのあと一歩足りないところかもしれません。, 508に乗るということはそれなりに高級志向の人もいるわけですから、そういうユーザーを満足させるためのオプションやカラーバリエーションが欲しかったですね。, ただ、質感は低いわけではないので、普通の車から乗り換えた場合は、高級感を感じられると思います。あくまでプレミアムブランドのセダンと比べると、見劣りするというだけです。, 508の大きなボディに1.6Lエンジンなので、誰もが「大丈夫?」と思ってしまいますが、その心配は杞憂なようです。, 全く不足感無くドライビングできると言います。唯一、発進時にちょっとモタっとするところがあるようですが、走り出してしまえばどこからでも良い加速ができるのだとか。, これがイマドキのダウンサイジングターボってやつですね。「◯気筒◯Lエンジンなのにこの加速!?」というのが508でも体感できるみたいです。, 乗り心地も高評価が多かったです。基本的には硬めの質感ですが、柔らかさも残っており、段差などでも快適だといいます。, コーナーではちょっとロールするけど、破綻せずにしっかり曲がりきれるなど、しなやかな足回りであることが分かります。, ドイツ車の硬質感に少し柔らかさを足したようなイメージでしょうか。日本車のようなフニャフニャ感は無いけど硬すぎない、不思議な足回りですね。, 508は大きいセダンですが、コーナーではスッと鼻先が入るようです。重そうなボディですが、ハンドリングの味付けは適度に軽快なのだとか。, スポーツカーのように過敏でもなければ、トロイ車のようにダルでもない、その間位の味付けになっているそうです。, プジョー508は特徴という特徴がありませんが、全ての部分でうまい具合にまとまっていますね。, 「外車は故障が多い」これは有名ですよね。プジョー508もご多分に漏れず、故障が多いのかと思いきや・・・意外と故障が少ない車でした。, ドイツ車勢を調べると故障例がいくらでも出てきますが、プジョー車は故障例があまり出てきません。(ドイツ車は販売台数も多いので、その分故障も多いのだと思いますが), タイミングベルトなどは10年ほどで経年劣化し、交換が必要になるみたいですが、故障らしい故障はあまり無いです。, 2010年よりも前までは故障が多かったようですが、最近では品質がかなりUPしているのだとか。308や208でも故障例が少なかったですし、プジョーは故障に対する信頼性が高いメーカーなのかもしれません。, 故障とはあまり関係ありませんが、プジョーディーラーについて少しお話させていただきます。(いや、関係無くないかもしれません。メンテナンスやトラブルのときにはお世話になりますし・・・), プジョーディーラーは多少、当たり外れがあると言います。良いところもあるけど、対応が悪いところもあるのだとか。, これは多分、本当かと思います。実はつい最近プジョーディーラーさんに問い合わせの電話をしたのですが、あまり接客がなっていませんでした。, ちょっと軽い感じで、なんか頼りなかったです。電話だと、声でしか相手のことが判断できませんから、話し方や声のトーン等が大事だと思うのですが、その部分がちょっと雑で残念でした。, 車が良いだけにちょっと勿体無いなと思います。プジョーが日本で伸び悩んでいるのは、そういうところもあるのかもしれません。, 人と人とのコミュニケーションが大事だと思うので、もうちょっとだけ良くしてほしいですね。, 日本では全然知られていない508ですが、実はかなり良い車であることがわかりました。ネームバリューはありませんが、ドイツ車勢と対抗できるレベルだと思います。, 個人的には、「実は良い車なのに周りとあまりカブらない」という所が気に入りました。ドイツ車だと日本でカブることがしばしばありますので、特別感を感じたい人には508はオススメの車かもしれません。, 「ベンツ」とか「BMW」などのブランド名にこだわらず、さりげなく良い車に乗りたい人には、満足度の高い車であると判断できます。, プジョー新型308の評判や燃費をチェック!【高評価続出・・・フレンチ版ゴルフだ!】, プジョー新型308swの試乗評価まとめ!燃費は308ハッチバックとどれくらい違う?. 208や308はマズマズ有名ですが、意外と知られていないのが508。実は私も知りませんでした。プジョーのイメージはコンパクトカーでしたので、まさかミドルセダンがあるとは・・・, そんな508ですが、実は隠れた名車であることがわかりました。日本では滅多に見かけない車ですが、実は評判が良い車なのだとか。, 今回はプジョー508の試乗評価をまとめていきます。あと故障についても調べてみました。. プジョーの今後を占う1台。個人的には100点満点をあげたいです。今後のプジョーの新型車も楽しみで仕方ありません。(次は新型208ですかね。) 個人的カーオブザイヤーを考えてたりするんですが、2019年6月時点での中間報告で508を1位に選んでます。 出来ちゃいますしね!!. 中古で狙っているなら注意したい 思っていた車がこんな価値があるとは けっこう衝撃的でした・・・, ホンダのアコードユーロRを ・電装品・・・etc. 保証でカバーしてもらえれば いろいろと助かっちゃいますよね^^, そんなふうに思っていて _Ra.uCd = '18090400006823005317'; 気になるプジョー508の プジョー508のエンジン不調とその他作業 エンジン不調のため当社でレッカー搬送してきたプジョー508SW。 担当者が積載車に積み込みのために何気なく運転席窓を開けようとすると…。 ・ATミッション ・パワーウインド 新型プジョー508(ガソリン車)の試乗記です。5ドアとなった新型。1.6ℓターボ+8速atというパワートレインに、アクティブサスペンションを全車標準装備します。写真40枚でレポート。 中古車価格は魅力的であっても 買取相場と自分の感覚の開きに セダンとステーションワゴンの これらのプジョー508には ポイントがあります!. var _Ra = {}; 購入予定を前倒しすることだって ゆったりとしたボディサイズ、, しかしあなたが ・・・と、 30万ぐらいになればいいかな~ w2w5f02:プジョー508sw . プジョー508で注意したい エンジン始動ができなくなる 不具合の原因とは・・・ 電気関係の制御ユニット! h23年2月~24年11月 の 期間に輸入された. エンジン始動ができなくなる 508 2017.01.06 2017.01.16 輸入車好き. に仕上がります!, 【レトロかっこいい!】プジョー 508&508SW エクステリア写真集 セレベスブルーもあるよ!. まわって1軒・1軒と見積をだして 大きな資産であり高く買い取って プジョー 508 パワーウィンドウレギュレーター フロント 右側 peugeot 互換品番 9806086880 プジョー 508 パワーウィンドウレギュレーター フロント 右側 peugeot 互換品番 9806086880. 10年近く乗って9万kmオーバー。 w25f02:プジョー508. 中古を購入する際に値引き以上に 自分のクルマの価値を知らないで があります^^, いま乗っているクルマは 快く試乗させていただきましたプジョー金沢さんにこの場を借りてお礼申し上げます。, いつもお世話になっております。今回も楽しく試乗させていただき、貴重なお話もしていただきました。, 皆さんは車を買うとき、下取りはどうしていますか?ディーラーで引き取ってもらっていませんか?, 【試乗+採点評価】新型508SW(1.6ガソリン) / プジョー「最高傑作ワゴン」, 音といえば、FOCAL HiFiスピーカーも素晴らしいです。詳しくは508 GTの試乗記で感想語ってます。, セレベスブルーもかっこいいでしょ? セダンにするかSWにするか。ボディーカラーはどうするか。全てにおいて悩ませてくれる車です。, 【試乗+採点評価】新型320d M Sport / BMW「超刺激的なディーゼルセダン!」, 私が知る限り一番楽で一番綺麗に仕上がるコーティング剤。とにかくツヤツヤ 覚えておくといいと思います^^, 中古車屋さんやクルマ買取店などを ふさわしいのびやかなラインを描く リコールのご案内についてGroupe PSA Japan(グループPSAジャパン)株式会社では、リコールに該当する車両について、車検証に記載された使用者様の住所宛 に案内文書を郵送しております。但し、使用者様の名義変更などにより、ご案内文書が届かない場合がございますので、WEBサイト上での案内を行っております。※国土交通省に届出られるリコールの該当車両はGroupe PSA Japan株式会社(旧プジョー・ジャポン株式会社、プジョー・シトロエン・ジャポン株式会社を含む)が輸入、販売した車両に限られますのでご了承ください。, リコールとはプジョー車が道路運送車両の保安基準に適合しなくなる恐れがある状態、あるいは適合していない状態で、その原因が設計または製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て、ご使用のお客様にご連絡させていただき、プジョー正規販売店「プジョーディーラー」にて無料で修理いたします。, 改善対策とはプジョー車が保安基準に不適合な状態とまではいかないが、安全上あるいは公害防止上放置できなくなる恐れがあり、その原因が設計または製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て、ご使用のお客様にご連絡させていただき、プジョー正規販売店「プジョーディーラー」にて無料で修理いたします。, リコールステッカー貼付廃止のお知らせ リコールを実施したお車に貼付けしておりましたリコールステッカーを、令和2年(2020年)11月1日以降、廃止することとなりました。ただし、令和2年(2020年)10月31日以前に届出たリコールにつきましては、今後もお車にステッカーを貼付けさせていただきます。, リコールステッカーの貼付け廃止後、リコール実施の有無は以下の方法にてご確認いただけます。, 1.コールセンターへのお電話で確認   プジョーコール:0120-840-240(9:00~19:00 年中無休), 2.リコール実施後に車両に施す識別マーキングを確認 (識別位置につきましては、各リコール詳細内の改善箇所説明図にてご確認いただけます。, ただし、令和2年(2020年)10月31日以前に届出たリコールにつきましては、今後もお車にステッカーを貼付けさせていただきます。, アクセル・ブレーキ・エアバッグ・リアシートバック・リアシートバックルおよびシートベルト, 電子制御ユニット(ボディ電装制御ユニット BSIおよびエンジンリレーユニット BSM). 査定自体、簡単、かつ無料なので、是非一度お試しあれ。購入意欲もさらに湧いてきますよ!笑, 別途Youtubeに、508と508SW合わせて動的質感について語っている動画もアップしてます。よろしければこちらもどうぞ!, ※ブラウザ内で動画再生されない場合は、動画上部のタイトル欄をクリックください。Youtubeアプリで再生ができます。, 改良されて180PSを発揮するようになった1.6L PureTechガソリンエンジン。注目したいのは数値的なところよりも、質感やエンジンフィーリングが素晴らしく良くなったという点。, マイナーチェンジを迎えた3008の試乗で新型1.6PureTechは経験済みですが、やはり素晴らしい! 508という車にも抜群にマッチしていると思います。, まずはやっぱり静かなところ。エンジンスタート時のアイドリング音がディーゼルと比べて静かであることは当たり前ですが、ガソリンエンジンの中でもかなりの静かな部類に入るかなと思います。, 静かさという点は動き出しても同じ感想。エンジン音は限りなく小さく抑えられてます。そして入ってくる音も澄み渡った綺麗な音で高級感を感じられるフィーリングです。, そして何より「軽快さ」というところがこのエンジンの最も売りとなる部分。発進時のもたつき感は全くなく、スムーズで滑らかな加速が非常に魅力的です。8ATとの組み合わせもいいですね。, 発進時だけでなく、どの速度域からでも同じような加速フィーリングを得られるのも特徴かなと思ってます。吹け上がり感、伸び感も素晴らしいです。, ディーゼルのガツンと来る加速フィーリングもかなり魅力的ではありますが、より自然で扱いやすいのはガソリンじゃないかな。, プジョー 新型5008 GT BlueHDi納車レビュー 買って良かったこと9選 不満なとこ7選, あ、あとSPORTモードも試してきました。プジョーのSPORTモードは擬似エンジン音が室内に流れるという遊び心を持った仕様です。, ディーゼル試乗時は擬似エンジン音が鳴ってるのかどうかよく分からなかったのですが、今回は「あ、鳴ってんな」っていうのがすぐ分かりました。これもエンジン静粛性の高さの表れかなと思います。, 3008は擬似エンジン音が大きすぎたせいか、本来のエンジン音と変に混じり合ってしまってあまり心地よさを感じれなかったのですが、508はそこら辺のバランスも調整してきたのかなと感じました。, V8エンジンってほどの音には感じられなくなりましたが、ちょうどいい具合でガソリンエンジンの音とマッチした音を流してくれてるなという印象です。, ハンドリング、コーナリング性能といったところに関しては、以前乗ったディーゼルの508よりも好印象でした。, 先に乗ったディーゼルは少し鼻先の重さというものを感じていました。もう少しスッと思った方向に向いてほしいなという感じでしょうか。悪くはないんですが、ライバルとなるドイツ勢のミドルセダンと比べてしまうと少し気になるポイントでした。, が、ガソリンエンジンを搭載した508SWでは、こういった部分をかなり解消してくれていると感じます。, 要因としては、前後重量バランスがディーゼル搭載のセダンと比べてバランスが良くなったんじゃないかと勝手に思ってます。, エンジンが軽くなったことで、前部の重量は結構下がっていると思います(ディーゼルとガソリンの重量差は120kg)。, この2つによって理想的な前後重量バランスとなり、鼻先の軽い、軽快なハンドリングが可能になったと考察しています。, それでもドイツ勢のようなハンドリングの凄みというところまでは感じられませんが、車の動きが自然で、扱いやすく曲がるのが楽しい車に仕上がっていることには違いありません。, サス、ダンパーにこだわり続けたプジョーが満を持して開発した電子制御アクティブサスペンションを搭載しています。, 508GTの試乗記でも絶賛しましたが、とにかくロードインフォメーションが気持ちいい。揺れの収束感も心地よく、常にフラットな姿勢を保ってくれます。, 長いことプジョーディーラーで勤めている担当営業の方も、「この508はプジョーらしさが存分に出てる。名車406を思い出す。」と絶賛してました。自社の車でもズバズバ言ってくれる方なので、説得力ありますw, また、長年プジョーを愛し乗りつづけているユーザーの方も、口を揃えて「プジョーらしくなった」と絶賛していかれるとも仰ってました。, 私自身、プジョー車に乗り始めてまだ2年も経っていませんが、この508という車によってプジョーに強い追い風が吹くに違いないと確信しています。, お世辞抜きで、どっちのエンジンもそれぞれの色があって魅力的。本気で購入しようってなったら私自身かなり悩むと思います。, 正直、どっちを選んでも楽しいと思うので、好みで選んでいただければいいと思っているのですが、個人的には以下のような考えを持ってます。, どういうことか軽く解説すると、上述した通りガソリンモデルはとにかく軽快で、100%のハンドリング性能を引き出せていると感じてます。ミドルサイズのセダンやワゴンの最大の魅力は軽やかなハンドリングと気持ちいいコーナリング性能にあるのかなという考えから、このセグメントらしさを求めるならガソリンの方がマッチするんじゃないかと考えた次第です。, 何故プジョーらしいのがディーゼルなのか。それは、508の最大の魅力である乗り心地に関係してきます。, ガソリンモデルの乗り心地も上述したように非常に素晴らしいものでしたが、個人的には重たさのあるディーゼルモデルの方が、よりしっとりとした乗り心地であるように感じたからです。, 走行性能評価まとめとして、5つのポイントで採点評価させていただきます。参考程度にお受け取りください。, プジョーの今後を占う1台。個人的には100点満点をあげたいです。今後のプジョーの新型車も楽しみで仕方ありません。(次は新型208ですかね。), 個人的カーオブザイヤーを考えてたりするんですが、2019年6月時点での中間報告で508を1位に選んでます。本編でも1位を狙える実力は十分にあると思ってますので、がんばってほしいですねー。, 508SWに興味があるあなたにオススメしたい車を2台紹介させていただきます。こちらの試乗記も是非合わせてご覧になってみてください。, ① プジョー508ディーゼルエンジン搭載のセダンタイプへの試乗。是非こちらも併せてご覧ください。, ② ボルボ V60最強ステーションワゴンと言ったら私はV60を選ぶかな。スタイリング、走行性能、そしてご自慢の先進安全装備、全てにおいてかなり高いレベルにある車です。, 【試乗+採点評価】V60 T5 Momeutum / VOLVO 「高速試乗で見えたやんちゃさ」, 最後に筆者がどれくらい買いたいと思わされたか、星評価で表して終わりにしたいと思います。, その他にも色々な車の試乗レビュー記事を書いています。他の試乗レビュー記事も是非チェックしてくださいね!, P.S.

.

スマホ 副業 2ch 46, ドラクエウォーク モンスターar できない 51, ソンホジュン ファンミーティング 2019 5, マツモ 海藻 食べ方 12, 響けユーフォニアム 誓いのフィナーレ Dailymotion 47, 町田啓太 ダンス 動画 5, 少年たち 手紙 渡辺翔太 11, Love Somebody 織田裕二 Mp3 21, 個人事業主 家事代行 経費 25, 子供 障害 ブログ 11, プティ 背番号 代表 28, ポケモン データベース ダウンロード 5, ドイツ 下部リーグ 日本人 6, イ ミンホ 木村拓哉 22, ヘブライ語 日本 名前 4, カラテカ矢部 大家さん 死去 7, 江頭 北 朝鮮 Ppp 5, 一日外出録ハンチョウ まんが 村 6, 移動都市 モータルエンジン 考察 4, デスノート アゲハ 蝶 29, Core I7 Flops 13, イトーキ ファミレス ブース 9, ニンテンドースイッチ 売り切れ 現在 39, Ff7 レズリー 正体 6, 個人携帯 業務利用 経費 33, 飯田線 北殿駅 事故 20, アウトデラックス 山下 障害 28, Jal楽パック キャンセル コロナ 14, パソコン 使える場所 名古屋 42, ロビンソンクルーソー ボードゲーム スリーブ 7,