レアリティ★13のユニットを対象に、特殊能力因子を追加! 「+10」までユニットを強化することで解放され、武器と同様に強力な特殊能力を高確率で追加することができるぞ! 「アトラ・イクス」「オフスティア-nt」シリーズに「改」潜在能力を追加! 潜在的にもデメリットはないですし, それは勿論考えはしたのですが Copyright © 2013-2020 PSO2珍道記 All Rights Reserved. 潜在能力「幸運の祥Lv.3」を解放済みでエクステンドレベル8以上の武器を提示。 つまり ブラオレット を 潜在3 にして クラフトレベル8 にして 持っていく ということです。 ① まず潜在能力が「幸運の祥」の武器を用意します。 HuのS5の価値を良く知らないので協力で正しいのか、それとも強力の誤字なのか非常に迷いますよ, どうせリバも潜在改くるでしょうシオンがこんなに早かったのですから 結果としてニロチ>スティルとなるミスリードになりかねないかなと思ったのでやってません. 使ったほうがいい理由ってなんですか?武器切替時のラグとかそういう類のやつ?, 武器変更時に入るロードエフェクトによって強制的に納刀される仕様が純粋に戦闘時に邪魔なので 【pso2】アトライクスの潜在改はありがたい 309コメント ; 88kb; 全部; 1-100; 最新50; ★スマホ版★; 掲示板に戻る ★ula版★; このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています. なお潜在切り替えにはエメル240個が必要でディバイドクエストで入手出来ます. 実はこれ。最近知ったのですよねー… たぶん新規はこの情報に辿り着くまでの術はチームに入って尚且つ交流がないと届かない情報だと思います…。, 私はPS4組なんですが、最近ふとしたことで練成巧者のお守りのことを知ったのでとても助かりました~。, マルグル緊急系のボスエネミーにSWでどうしても欲しいような武器(基本的には13以上でしょう)が実装されたとしても, ピンポイントで目当てのエネミーからだけ幸運の祥の効果を得ることはできなくなります。. 特殊能力移植の仕様と使い方まとめ2020年3月25日に実装された革命的な機能です。知らないと損するレベル!今まで作った武器やユニットの能力は基本的に時が経つと型落ちしてましたが、特殊能力を移植(移行、上書きする)ことで再利用が可能になりました。 そういう表記をしてますね, >ヒーロー前提で書いてますがハンターだとS5枠がやっぱりちょっと協力なので どちらかと言うとミリオンクリーサという明智光秀も驚きの3日天下という結果です 1 名無しオンライン 2020/05/24(日) 03:36:37.64 id:96dgacaw. イクスはありがたいっちゃありがたい気もするけど今時S5ない(=活器ない)武器は使う気にならんわ, 改潜在なったところで元の攻撃力低過ぎるからリバレイトに及ばないガラクタ誰が喜んで使うんだ?, エキスパガチ勢でもない限り無難な能力つけたアトライクス改担いでれば文句は言われないだろ, イクスからリバレイトにしたらPPがよく枯渇するようになったからイクス改で威力並ぶほどになるならイクスに戻るぜ, s5武器はHrだとHP回復したい時に弱点ロックオンしないとHP回復しないからだるすぎてやってられん, 次の賢者の紋章1000個キャンペーンで賢者600個のクロノスも貰っちゃおうかしら(*‘ω‘ *), じっさいリバレイト作るにしてもライト層だと常に緊急行けるわけじゃないからアンフィやクラスキューブが無理ゲーなんだよな, 結局のところ特定の職しかやらなくなるから古い武器強化されたところで使いどころがないんだよな, 季節緊急のユニーク武器をリバレイト並みの性能で出せばちゃんと複数の職使えるようになるのにゴミばっか作るからな, わいの非エキフレがRaライフル輝恵、奪命、ジソール、アクスフィーバーの4スロだから少し強化されるな!, イースターもVRも一周して行ってないしスティル一本作成までディバイドやったらもう吐き気しかしないわ, でも国2って課金する価値ないって言いながら一日何時間も遊んでたり年単位で続けてる奴わりといるよな, まあシオンもそうだったけど少ししたらリバレイトもスティルも素材ばらまきキャンペーン来るだろ, UHフリーはソロだと周回しにくいので、XH森火山海岸とXH幻惑にUH産武器やディバイド産アイテムを入れた方がいい, ディバイド全然やってなかったからロボの動きがハチャメチャ過ぎて久々にハゲそうになったがエメル狙いなら11階〜だけを周ればそこそこ楽しいな, PSO2の主力エネミーはEP1時代で実装がほぼ終了して、EP2以降に追加されたのはほとんどクソエネミーでしょ, ユニーク武器のNT化という過去コンテンツ立て直しのための絶好のレア武器の水増し案件をesで丁寧に潰していくスタイル, ディバイドやらんでも先々週までの限定ミッションでエメルとメダル何枚かは貰えてるはずなんだよなあ, つかなんでエメルとメダル入手できるデイリー消したんだよ、別にあの程度ボクソンでも何でもねぇだろw, 安易にプレイヤーを満足させてしまうとそのままインしなくなって僕らが損をしてしまうのでご理解, 吉岡はゲームに爽快感を与えるのが致命的に駄目で、AIS無双は頭から否定するタイプだと思う, 魔物武器強化のとかジュティスとか出しとくと500万以上でちらほら売れていくから供給足りてないんやな, イクスシオンあたりがメイン武器でディバイド行かない層がキャンペーンだからって行くのかね, スティルで詰まってる奴はオーブや他の要求武器と、あとはグラーニアの限定上限辺りが課題であってエメルではないぞw, 古参がチケで楽々ノヴェル35作った一方で新規はクソつまらん上に魔笛以外ゴミしか落ちないおすすめかぁ, 最強武器取ってダメージ見ることしかコンテンツないのに休止してたんだから我慢しろじゃ戻るわけないんだよなぁ・・・, 廃側の意見だけど努力したところで手に入らないレベルのクソドロップ石でユーザーつなぎとめるなんて無理, 結局廃プレイヤーのみ優遇した結果がネトゲ衰退を招いたといつになったら学習するのかな, 廃プレイヤー優遇ってかライトにプレイするやつを優遇したら廃プレイに価値が無くなってライトしかいなくなるからそっちの方が衰退するわ, 要求素材がもんじゃな合成武器は型落ちしたら緩和しろよ、今更アトライクスが簡単に入手できるからって騒ぐ馬鹿も居ねぇって、ボクソンとか思ってんなら死ね, 装備云々って話ならクラフトサイキとか333装備やらと昔から古参に色々言われてたし、そういった状況は変わらんと思うよ, エメルとかミッションでばら撒かれていてイースターでもばら撒かれてるのにないはありえんよな, 不人気過疎ゲーでしかドヤれない客単価底辺古参ニートが全力で新規復帰排除するゴミゲー, 新規や復帰が簡単に強い武器を手に入れてしまうと何十時間もかけて頑張ったぼくらが損しちゃうからな, ディバイドクエをひたすら何十時間もやり続けるとか一般人のライトやエンジョイには無理, 初心者が下手に強化・能力付けをすると、交換品のOPどころか天然OPより弱くなるからな, OP付けに限らずシステム複雑な割にゲーム内での実戦的なチュートリアルとか皆無だから, でもリリチがエンドコンテンツだった頃、出た人から辞めていくリアルラック格差という現実もあったな, いわゆる貧乏盛りくらいはNPCに金払って付けられるようにしちゃえばいいと思うけどね…, 大量の専門用語覚えなきゃならん上に老害古参がこんなのは当たり前雑魚はやめろって状態なんだから終わってるわ. Phantasy Star Online 2 ―― 6月26日に『潜在能力・改』を実装 ⊿2019/05/25(土) 17:30 掲載 ⊿2019/06/09(日) 16:30 更新 → → → 王者と勇者にも対応予定と続報 (音声ソース) └ ※ PSO2 開発チームからのコメント ※ 特筆すべきコメントのみ、音声ソースを添えて原文まま引用 ※ 音声ソースの出典は … S5因子工場にしかならないのもスティルの取得促進期間の今だけだと思います。, DB比較でニレンオロチNTのSOPは妙撃の志2でなく裂砕妙撃の志にしたほうがいいのではないでしょうか? とりあえずベースとなる改じゃない潜在� 光跡と同時にシャヴァルシリーズにも改潜在として「怨嗟の祈り・改」が実装されてい … Copyright © PSO2初心者の疑問答えてゆきます(仮) All Rights Reserved. 元々の威力+10%から+17%と大幅強化が入っており後述しますがぶっちゃけめっちゃ強いのでめっちゃ強いです(小泉構文), 光跡と同時にシャヴァルシリーズにも改潜在として「怨嗟の祈り・改」が実装されています, シャヴァルの潜在は元々の威力+10%から+24%とかなり大きく強化されておりこちらも後述しますがめちゃ強いのでめちゃ強いです, なお潜在発動中見た目が変わる性能がありますけどぶっちゃけ武器迷彩は使った方がいいと思うので割と火力厨(? シャヴァルシリーズの改潜在について. 緊急クエストの防衛戦では一部効果が得られない仕様になっているので注意。φ(`д´)メモメモ, ・狙っていた武器がドロップした時に多スロになる可能性が上がる =特殊能力付けの時にスロット数を増やす手間が省ける, ・ビジフォンで装備を売るとき多スロの方が高く売れるため 『メセタ稼ぎにも役立つ』というわけですね!, 属性を選べることで属性値の強化がしやすくなる。 属性変化アイテムを使わなくても好きな属性にできる。, 鑑定の特典として3種の特殊能力のうち1つを選んで付与することができます。 つまり スロット数を+1できるとも言えますね。, 通常ドロップです属性値の最低が20~45ということですが 鑑定の特典として属性値の最低が25~50となります。, ただ、いらないゴミレアまでSWになるので鑑定代が嵩みます。クエストによって使い分けるといいですね。, ですがこの「お守り」を手に入れることで武器をアイテムパックに入れておくだけでこの潜在能力の効果が発揮されるようになります。, このおかげで手にはレアドロ率UPのアンブラステッキを持つことが可能になるわけですね。, お守りがあればブラオレット、ニョイボウを装備したとしても効果は同じです。お守りがあれば潜在がレベル1でもレベル3と同じ効果が発揮されます。, 「幸運の祥のお守り」を取得してブラオをアイテムパックに所持しているとクエスト中の全てのレアドロップがSWになります。, ピンポイントで目当てのエネミーからだけ幸運の祥の効果を得ることはできなくなります。そのため、まるぐる系の緊急などでは道中の雑魚からのゴミレアまでSWになるので鑑定代が嵩むということになってしまいます。, 「幸運の祥のお守り」に限ってはこのようなデメリットもあるので取得するかどうかは各自で判断してください。, 「努力への敬意・練成巧者」「努力への敬意・幸運の祥」この2つのオーダーをクリアするとお守りが手に入ります。, ↓ジグに「クラフト訓練・梅」のオーダーが出現↓ジグのオーダー「クラフト訓練・梅」をクリアする↓努力への敬意・練成巧者努力への敬意・幸運の祥2つのオーダーが出現, 《クリア条件》潜在能力「練成巧者Lv.3」を解放済みでエクステンドレベル1以上の武器を提示。, つまりニョイボウを潜在3にしてクラフトレベル1にして持っていくということです。( ゚д゚)ホゥ, ショップエリアのアイテムラボに行き武器を強化しましょう。 潜在レベル3まで解放します。, 旧式武器の潜在能力を解放するにはまず強化値を+10にする必要があります。強化値が+10になると潜在を解放することができます。潜在を解放すると強化値が0に戻ります。( ゚д゚ ), 強化値+10にする → 潜在レベル1解放 → 強化値0に戻る →強化値+10にする → 潜在レベル2解放 → 強化値0に戻る →強化値+10にする → 潜在レベル3解放 → 強化値0に戻る 完了, 強化値が上がるにしたがって強化成功率が下がっていきます。強化失敗で強化値が下がってしまうこともあるので「強化リスク軽減+1」を使って強化値が下がるのを防ぐこともできます。, ☆7のニョイボウであれば強化値+7くらいから「強化リスク軽減+1」だけでゴリ押し強化できると思うのでコストの低い軽減+1がおすすめです。( ・ノω・)コッソリ, ニョイボウをエクステンドレベル1(EX1)にします。必要素材が表示されるので手持ちが無ければビジフォンから素材を買いましょう。, エクステンドレベル8以上の武器を提示ということでブラオレットをEX8にしましょう。, 手順はニョイボウのときと同じでEX1~EX6まではすんなり上げることができますがEX7、EX8には解放条件があります。, 《クラフトに必要な素材と費用》(EX1~8に必要な素材+EX8自力解放に必要な素材=合計), アイロニア:24個スティニア:68個 +108個 =合計 176個ルビアード:4個+9個=合計 13個サファード:2個PAフラグメント(打撃):20個 +36個=合計 56個, お守りは手荷物アイテムとして存在するわけではないので注意しましょう!(*・∀・*)ノ, お目当ての武器を狙う場合はブラオレットがあったほうがいいのですが欲しい武器がなくSW鑑定代が嵩むのが嫌な場合はブラオレットを倉庫に預けて効果を消すといいですね。. オフスティアシリーズの改潜在は「闇き幻精・改」 「フォトンブラストゲージに応じて威力が上昇する。 フォトンブラスト発動時幻獣毎に異なる効果発生。」 という効果. 天下ですらなかったのだから惨めとも言えますが, 「スティルはリバレイトの対になる」云々、どう考えても改潜在を見越した発言なので 潜在能力は「闇き幻精・改」のみが選択でき 聖盾 魔盾の選択肢は消えました . )的には蛇足感, 今回はいい加減 通常潜在の光跡との基準の比較はちょっと時代遅れな気がしたので基準としてる値をスティルの最小値に変更しました, シャヴァルユーベルはS1対応ソード S1のみ対応でかなり高めの火力設定となっており要は不安定なS2,S3枠に左右されにくい武器とも言えるでしょう, 火力比較は妙2前提で組んでるので非弱点部位を殴る際などに安定を取るとかならスティルを所有していたとしても候補になり得るんじゃないかなと…, ウィークイットクリティカルが乗らなかった場合とかを想定するとこんな感じ結局期待値的にはスティルやボンズの方が上になるんですが与ダメージのブレ的な事を考えるならシャヴァルにも割と強みがあるんじゃないかなと, 長いクエストとかならダメージ軽減したオフス改に諸刃入れるとかでもいいかもしれませんが…, ヒーロー前提で書いてますがハンターだとS5枠がやっぱりちょっと強力なので若干価値は下がり気味かなという印象, 光跡剣ディメシオンはS1~S3対応ソード先日実装したミリオンシリーズとは何だったのかと思わせてくる程度には強い武器となっています, ただソードの場合シャヴァルという競合が純粋に強いので使い方は考えたほうがいいかもしれません, 光跡翔クレアシオンはS1~S3対応デュアルブレード当然のように少し前に実装されたミリオンシリーズを追い抜く火力となっています, 光跡弾エヘクシオンはS1~S3対応のツインマシンガンツインマシンガンの性質上 S5:妙巧が非常に強力なのでやっぱり妥協感は否めない物のかなり強い部類の武器と言えるでしょう, 光跡杖サルバシオンはS1~S3対応ロッド正直クリティカル率がFoEtだとどうやっても低くなるのがネックではありますがこちらもかなり高い部類の武器となっています, シャヴァルメルムはS1対応ウォンドこちらもソード同様にS2,S3に縛られずそこそこの火力を出せるのが利点, と言ってもEtのクリティカル率自体別に悪くないのでHrソード程の利点はないですがかなりガチで強い部類の武器なんじゃないかと, 光跡棍アスピラシオンはS1~S3対応ウォンド他武器種同様ミリオンよりも断然強いくらいなので割と有りな部類なんじゃないかと, 今回追加された潜在はスティルより強い訳ではないのでスティルを作れない人が妥協で作る分には非常に強い武器くらいのポジションなんじゃないかなと, そして思うんですが即死したミリオンシリーズ武器とかS5生産機くらいにしか使えないのではレベルになりつつあるリバレイトシリーズとか最近の武器の寿命みたいな部分が少しだけ気になる…, 当サイトでは記事更新時のTwitter通知をしていますまた記事の修正や追記などの情報も発信してます!よければフォローお願いします!ヾ(。>﹏<。)ノ゙フォローする → @qwervcxzblog, >ぶっちゃけ武器迷彩は使った方がいいと思う

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