VALKYR MAG CHROMA UNAIRU エントラティ RHINO ZENURIK トグル式アビリティの消費エネルギーの計算は以下の通り。, 画面に表示されているエネルギーは常に整数だが、実際のエネルギーは小数点以下も含めた、より高い精度で計算されている(参考:英語wikiの記事)。, 具体的な消費エネルギーは下記の表を参照のこと。例えば、「アビリティ効率 +30%」の際に、消費エネルギー25のアビリティを使用すると、実際の消費エネルギーは17.5になる。, Continuity (アビリティ効果時間), Stretch (アビリティ効果範囲), Intensify (アビリティ威力) の効果は Warframe のアビリティによって反映されるものとされないものがある。 GARUDA VOLT 他の敵から貫通と切断の耐性を得ればダメージは軽減されるが、他の耐性MODと組み合わせて全ての耐性を100%にしてもダメージは0にならない(要検証)。 HYDROID IVARA Helminthシステムおすすめの組み合わせ, Help PROTEA 木星 センティエント 火星 wikiwikiサンプル NOVA 入手方法は2週間に一度の週末にのみリレーに現れるBaro Ki'Teerが販売することがあるのでそこから購入、またはプレイヤー間のトレードで得ることが出来ます。 Stretch アビリティ範囲 を強化するMOD MOD(バージョン2.0)はWarframe や武器、センチネル、クブロウ、キャバット、およびアークウイングのダメージやアビリティ、耐久力、速度、プリセプト、ユーティリティを強化するために装備することができる特殊なカードであり、WARFRAMEにおけるアップグレードシステムとなっている。 MOD(バージョン2.0)はWarframe や武器、センチネル、クブロウ、キャバット、およびアークウイングのダメージやアビリティ、耐久力、速度、プリセプト、ユーティリティを強化するために装備することができる特殊なカードであり、WARFRAMEにおけるアップグレードシステムとなっている。MODはパッシブ効果やトリガー効果、センチネルプリセプト、およびユーティリティを付与することができる。, 各MODはそれぞれに指定されたタイプにのみ装着することができる。それらは武器やWarframe、コンパニオンへ汎用的に(例えば「Warframe MOD」)、または特定の各クラス(例えば「ダガー MOD」や「Wyrm MOD」)に適用することができる。タイプはMODの記述の右下に表示される。, Warframe やペット、武器はランク(最大30)に応じたMOD容量を持つ。Warframe やペット、武器はオロキンリアクターまたはオロキンカタリストによってそれぞれ利用可能な容量を倍増させる。装備したMODはそのコストに応じてMOD容量を減少させる。. スティール・メリディアン HARROW プレデサイト オロキン ATLAS 該当するMODには、一番上に {⇑} といった感じのアイコンが表示されている。, Mobilize やFirewalker のような、エイムグライド、ウォールラッチの持続時間を増加するパルクールMODは同時に複数装備することはできない。Ice Spring などのバレットジャンプで接触する、または敵に乗ってジャンプを行うことで追加のダメージを与えるものは、確定で状態異常を与える。, 効果は施錠された赤いライトのロッカーに1m程近づいた時に、表記された確率で解錠に成功し、その際に解錠エフェクトと効果音が鳴り、ライトが緑色になって開けられるようになる。黒い(消灯した)ロッカーは開けられない。解錠されるかどうかは一つのロッカーにつき一人一度のみの個別判定になっており、4人編成なら4回チャンスがある。また、クブロウ用MODには Master Thief と同じ効果を持つ Scavenge があり、両方ミッションに持ち込むことで解錠に成功する確率を高めることができる。, 解錠されたロッカーの中に入ってるものは通常と同じで、通常通りの確率でドロップする。それでいて装備コストが結構重いので無理してまで入れるかどうかは貴方次第。, 最大ランクで被弾時:20秒間そのダメージタイプに+90%の耐性 最大90%までスタック センティエント タグ管理 今回は、Warframe初心者の方に向けて、近接武器のMODってどれを優先して強化したらいいのか?を解説します。, 例えば、クリティカル率が低い武器にクリティカル率UPのMODを装備しても…それなりの武器にしかなりません。, MODを装備していない状態で、どの能力が特化しているのかを見極めて、それをひたすら伸ばした方が強いです。, 「威力UP」「クリティカルダメージUP」「クリティカル率UP」「属性攻撃力UP」「攻撃速度UP」「攻撃範囲拡大」です。, 先ほどのMODの組み方の話の中で、弱点より長所を伸ばせと書いたが、攻撃速度は例外。, 振りが極端に遅い武器はFuryで攻撃速度を上げるか、後述するBerserkerで補った方が使いやすくなる。, warframeのゲームシステム上、シールド(青いゲージ)は自動回復するけど、ヘルス(赤いゲージ)は自動回復しません。, スキルで回復するか、敵がドロップするオーブを拾う、ギアを使うのが主な回復手段になります。, Life Strikeがあれば、近接武器のチャネリングで敵をキルだけで手軽にHPを回復できます。, クリティカルダメージの発生が条件なので、クリティカル確率を上げるMODと組み合わせると強い。. フラグメント コーパス NYX ヘルスの毒耐性は0%なので、前述したページの計算式に当てはめると、 NARAMON, 敵勢力 OBERON フォボス 以下の特徴を持つ。, の3種類がある。 ダイモス MESA 持っておきたいmod . WUKONG 今回は近接MODの中でもぶっ壊れと言っても良いほど強い、CO(Condition Overload)の取り方を紹介していきます。, 他のMODと比べると入手がなかなかシビアなので、できるだけ効率が良い方法でやりたいところですね。, Warframeで「CO」といえば、一般的にCondition Overloadという近接MODを指します。, 最大ランクまで上げると、敵がかかっている状態異常1つにつき、最終ダメージが1.6倍される強力なMODです。, なので、手数の多い武器で相手を状態異常まみれにしながら、倍率を高めて戦うことが多いです。, COは地球と天王星のミッションに出現する、「ドレーカルブッチャー」からドロップします。, ドレーカルブッチャーは、3.0%の確率でMODをドロップし、さらにそこから0.67%の確率でCOが抽選されます。, つまり、COはドレーカルブッチャーから0.0201%の確率でドロップする、ということですね!!, ドレーカルブッチャーからドロップを狙うなら、おすすめは天王星/Ophelia(耐久)ですね。, 20分やって素材ドロップ(リソースブースター込み)はこんな感じです。ポリマーバンドルは結構消費するので美味しい。, ASHのパーツ設計図を落とす、「グリニア マニック」も15分経過したあたりから出てきます。, しかし、上で書いた通りCOのドロップ率が著しく低いのと、耐久なので酸素カプセルの問題があります。, 適当なフレームでやってると効率が悪すぎるので、おすすめのフレームも紹介していきます。, 地上から始まるタイルであれば、ミッション開始地点すぐの通路に4番を置いておくだけで、敵を倒し続けることができます。, ただし、水中からミッションが始まるタイルは、敵が四方から来るので4番だけでは敵を倒しきれません。, この場合、HYDROIDではあまり効率が良くないのでミッションを再受注して、地上タイルの方を引くまで粘りましょう。, ネクロスも3番アビリティに54%の確率で死体からアイテムを再抽選する、という効果があります。, HYDROIDとは違い、NEKROSの3番アビリティはトグル式で、発動している間は自動で死体を消費してアイテムをドロップしてくれるのが特徴ですね。, ただし、稼ぎの効率を上げたいなら切断ダメージの割合が高い武器を使いましょう。よくわからないのであればATTERAX辺りの武器が良いです。, 公式曰く、変換の結果にはレアリティと極性が同じかどうかが影響するらしい。つまり、なるべくレアMODで極性はが良いということでしょう。, COが出る確率がわからないので、クレジットやMODが余っているなら変換に挑戦するのも良いかな、という感じでしょうか。, WarframeMarketで購入する場合、PCだと70プラチナ前後で購入できると思います。, COはWarframe界でも屈指のぶっ壊れMODですが、ドロップ確率もぶっ壊れていますね。, 現状はCOがないと倒せないような敵はいないので、あまり根を詰めすぎないようにしましょう。, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。, Steamゲーを中心に遊んでいる初心者ゲーマー。 海王星 オストロン 無所属, コーデックス 全てのMODをセットできるわけではなく、「ユーティリティ」という区分に分類されたMODのみセット可能。 ASH 分解したい場合は同じように「分解」をクリックすると ENDO を入手できる。 水星 分解によって得た ENDO は合成に使用する。, アイテムにMODをインストールするには、コレクションからMODをドラッグして、MODスロットに置く。アイテムの残りMOD容量よりコストが小さいか等しい場合にはインストールされ、MOD容量が差し引かれる。コストは極性によって変えることができる。, 指数的なボーナスの重複を防ぐために、プレイヤーは各アイテムに重複するMODを置くことはできない。例えばピストルは Hornet Strike を1つだけ持つことができる。しかし、複合MODはそのステータス情報のいずれかを与えるMODと同時に適用することができる。例えば、Vitality と Vigor はどちらも最大ヘルスを増加させるが、両方同じ Warframe に適用することができ、Vitality が最大ヘルスを増加させ、Vigor は最大ヘルスと最大シールドを増加させる。また、MODは通常のものとその Primed 版を同時にインストールすることはできない。例えば Flow と Primed Flow は両方を同時にインストールすることはできず、使用できるのはどちらか片方だけとなる。, シールドやヘルス、アビリティ強化MODは Warframe の基本値から計算される。詳細はこちらへ。, MODによるダメージ増加や追加の特別なダメージタイプは互いに競合しないため、最終的なダメージ出力を増加させるために重複してもよい。また、2種類の属性が異なる場合は複合属性に合成される。複合属性の場合、スロットは左から右、上段から下段に順序付けされ、武器固有の属性ダメージは一番最後に追加される。, 4枚のMOD(とクレジット)を消費し1枚のMODを得ることができる。 NEZHA 各ページのナビゲーション, 一つのミッションで同時に存在できる地面上のMOD数の上限は50。それ以上になった場合は最も古いMODから消える。, 「装備中」は枠下の中央にある六角形のマークで、マークがあれば装備していることになる。, 基礎ダメージ=武器の基礎ダメージ * ( 1 + Serration% + Heavy Caliber%) となる, 効果はMODに記述されているXmの距離の分だけ、オブジェクトの合計深度を貫通するというもの。例えば0.6mの貫通距離を持った武器であれば、0.2mの薄い壁を抜けた後さらに0.3mの壁を抜け、その裏にいる敵にダメージを与えることができる。, 対象となるオブジェクトは、地形、シールドランサーの盾、死体、敵、味方のNPCとなる。, ブーメラン用のPower Throw MODは敵を貫通することはできるが、地形は貫通せずに反射する。, 効果はクリティカルヒット時にN秒間持続するX%の近接攻撃速度上昇ボーナスが発生する。, 例)攻撃速度1.00の武器にSpoiled Strikeをセットしていた場合…(1.00×0.8)×(1+75%)=1.40, 効果はフレームがアビリティを使用すると、その消費エネルギーのX%分をダメージボーナスとして蓄積する。, 蓄積できるダメージボーナスは耐性無視の固定ダメージで上限有り。ランクにより向上させることが可能。, 消費エネルギーは Streamline で効率上げた分も適用されるため、その分蓄積しづらくなる。, 蓄積ダメージボーナスは武器攻撃ダメージに上乗せされる。そのため、各種ダメージMODによる追加ダメージは以下のようになるためかなりお得。, レベルによる強化前の初期装甲値を減少させるため、敵のレベルに関係なく同じヒット数で装甲を消せる。これによって、高レベルの敵ほど装甲値を急激に減少させることができる。そのため、攻撃速度MODとの相乗効果が高い。, 割合で装甲減を減少させる腐食は即効性があるが、Shattering Impact は直線的に減少させるため実質的な速度で上回っている。, ブーメランやガンブレード、ウィップブレードといった投擲武器のチャージ攻撃でも敵の装甲値を減少させる。, Corrosive Projectionによる装甲値減少はShattering Impactによる装甲完全除去までのヒット数を減らす。, 分かりやすく言うと、コンボ倍率-1の数だけ、MODに書かれている数値の、ステータスMODを装備してるのと同じ。, 例)武器のクリティカル率が10%で、Blood Rushが最大ランク、コンボ倍率が4倍の時, スライド攻撃のクリティカル確率が+150%される。計算式は乗算で、通常のクリティカル確率MODと効果は同じ。, MOD無しでの与ダメージが100の場合、状態異常が1つ増える毎に220→340→460→580・・・と増加していく。, 最終ダメージの増加ではない。Pressure Pointなどの基礎ダメージ増加MODと同じ扱いとなる。, 状態異常を発生させた手段が何であっても効果は発動する。近接、プライマリ、セカンダリ、アビリティの他、爆発する設置物などでもよい。. ニュー・ロカ, コンクレーブ OCTAVIA ケレス アービターズ・オブ・ヘクシス STALKER ある程度狙い撃ちが可能なものについてのみ入手方法を記載しています。 記載されていないものはWARFRAME(PS4)備忘録さんや英Wikiで検索してください。 VOIDに行けるようになったら、マップのあちこちにあるコンテナを壊して回りましょう。VOIDにあるコンテナからはなぜかMODが出ることがあり、ここに書いてあるおすすめMODのいくつかも手に入れることができます。 【Warframe】CO(Condition Overload)の入手方法・掘り方について. 単一属性とは、炎、冷気、電気、毒の4種類。→単一属性 NEKROS 近接ビルドの勧め 例、BRATON (基礎ダメージ 20) = 衝撃 6.6 + 貫通 6.6 + 切断 6.8 グリニア 例として、ヘビーガンナーの射撃は衝撃・貫通・切断の物理ダメージを持っているが、衝撃しか軽減できない。 エリス オロキン センチネル コンクレーブ TITANIA EMBER EXCALIBUR キャバット その他 FROST 初期MOD容量は、マスタリーランクによって増加し、マスタリーランクかアイテムのランクのどちらか高いほうが適用される。MOD容量の計算式は以下のとおり: ペットは10のMODスロットを持っている。Warframe や武器、センチネル武器は8のMODスロットを持っている。, Warframe 用のオーラMODはMOD容量を減少させず、増加させる。これは追加の1から18の容量を得ることができる。近接武器用のスタンスMODもまた、同様にMOD容量を減少させず、増加させる。. 属性ダメージは単一属性と複合属性が存在し、敵の耐性の影響を受ける。

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